ニュース

渡辺裕之さんの病気はうつ「ずっとイライラした態度」

ニュース
渡辺裕之さん病気

俳優の渡辺裕之さんが自宅で亡くなり、死因は「縊(い)死」と報道されました。渡辺裕之さんの自殺はうつ病でした。渡辺裕之さんの病気はうつ、Yahoo知恵袋にイライラした様子がリークされていたことが判明しました。

渡辺裕之さん訃報概要

  • 2022年5月3日、渡辺裕之さんが自宅トレーニングルームで倒れているのを家族に発見される
  • その後、5月5日に渡辺裕之さんが縊死したと報じられた
  • 5月5日時点で自殺かどうかは明かされていない
  • その後、事務所を通して「事故死ではない」と報じられる

渡辺裕之さんの病気はうつ「ずっとイライラした態度」

過去に渡辺裕之さんがずっとイライラした態度だったと、Yahoo!知恵袋にタレコミをしていました。

渡辺裕之さんうつ病「イライラ」

渡辺裕之さんをセンター北のレストランで接客しました。

近くにいた赤ちゃんをうるさいというように何度か睨んでいて、その子のお母さんも睨まれていることに気付き、戸惑っていました。
渡辺裕之さんは赤ちゃんに対してあからさまにずっとイライラした態度で、ちょっと見ていて気分が悪かったのですが、性格の悪い方なのでしょうか。

出会いたくなかったなと、とても残念でした。

この書き込みがされたのは2014年8月です。他にも調査しましたが、渡辺裕之さんにかんするタレコミはこの一件のみでした。あくまで掲示板でのタレコミのため真偽のほどはわかりません。

渡辺裕之さんの病気はうつ「不眠だった」

渡辺裕之さんがトレーニングルームで縊死されたことが報じられました。

*縊死(いし)とは
首をくくって自ら命を絶つことをいう。

渡辺裕之さんについて調査していくと、妻で女優の原日出子さんが美ST ONLINEの取材を受けた際、渡辺裕之さんについてのこのようなコメントをしていました。

渡辺裕之さん病気はうつ「不眠症だった」

撮影は夫(徳川斉昭)役の竹中直人さん、草彅 剛さんとご一緒することが多く、とても楽しい現場です。草彅さんは飄々と演じられるのですが、すごく計算してお芝居をされていて、うまいなあといつも感心してしまいます。竹中さんは合間にずっと口笛吹いているの。しかも上手!夫(俳優の渡辺裕之さん)と同年代で、「最近眠れない」とおっしゃるので、「うちの旦那も同じこと言ってます」と話したりして(笑)

インタビューでは更に、渡辺裕之さんが夜中に何度も起きることが明かされていました。

不眠症はうつの入口

不眠症は鬱の入り口と書かれてたな。

不眠症はうつになりやす

不眠の人はうつ病になりやすい
不眠になった人はその後3年間にうつ病になるリスクが4倍も高まるとされています。 また、不眠が1年間以上続いている場合は、うつ病になる危険性が40倍になるという報告もあります。 さらに、以前に不眠症になったという人も注意が必要です。2019/03/25

原日出子さんが渡辺裕之さんの不眠について語った記事は、2021年8月14日に掲載されました。渡辺裕之さんがいつから不眠症になっていたかは明らかになっていません。渡辺裕之さんは休みの日には11時まで寝る原日出子さんを「羨ましい」と言っていたというのです。夜中に何度も目が覚めてしまう渡辺裕之さんはさぞ辛かったでしょう。

渡辺裕之さんと同じく夜中に何度も目を覚ますという、60代主婦のAさんに話を聞くことができました。

眠れなくて、寝るのはいつも日付が変わってからです。不眠症と診断されているので、病院の薬を飲んでいます。薬を飲むと眠れるんですが、ストレスを感じると駄目で。薬を飲んでも眠れなくなるんですよね…(60代主婦Aさん談)

 

知りたいを深掘り情報局

コメント